« La Bohèmeの三回目(このシリーズ最後) | Main | 「今日はこれ!」No.6 »

2007年12月08日

アドヴェンツ・カレンダー / 8日目

image 今日も包みを開けてみなくても「ああ、あのチョコレートだな」というのがわかった。Ritter Sport という名前のチョコレート。

このチョコレートはちょっと独特で、表記を裏返して両端を折るように下方向に力を入れると包装紙がパカッと開いて、半分になったチョコレートを手にすることが出来る。手で直接チョコレートに触らずに割ることが出来るというわけ。

それとチョコレートの中身に工夫が凝らされていて、今日は Rotwein Trüffel が挟まっていた。ヨーグルト味のペーストが挟まっているのもあって、わたしはそれが好き。オンラインで検索をかけてみたらこういうサイトもありました。結構有名なんですね。