« アドヴェンツ・カレンダー / 9日目 | Main | アドヴェンツ・カレンダー / 10日目 »

2007年12月09日

静かな日曜日

日曜日・雨のち曇り / 外気温7度
6時半起床。昨夜は早寝をしたせいか6時過ぎに眼が覚めてしまう。それから眠れそうもないので起きてしまった。今夜はバレエの公演なので合唱は完全休日。

日曜日の朝食は大体10時頃からということになっているので、それまでは静かな時間を過ごすことが出来た。(^_^) 朝食はカリカリに焼いたベーコンとスクランブルエッグが余分に付くだけであとは普通の日の朝食とは替わりがない。しかし時間的な制約がないのでいつもよりはおいしく感じる。

朝食のあと片付けをする頃には、お腹が膨れたのと早起きのせいで眠くなったけれどせっかくの休日に勿体ないと思い、我慢していたら眠気もおさまった。ブリギッテはフィットネスセンターへ。朝のうち降っていた雨も午後からは止んだので、わたしは森の中へ一時間の散歩に出掛ける。65分歩いて6842歩だった。しかし今日は少し足が重く感じる。

夕食はブリギッテが「鴨の胸肉料理」を作る。カローラの好物だからだろうが、これは日曜日の定番料理に入るかもしれない。静かな良い日曜日だった。