« 静かな日曜日 | Main | 今日から5年目の始まり »

2007年12月10日

アドヴェンツ・カレンダー / 10日目

image 今日は12月3日に貰ったものとまったく同じで、中にコニャックの入った球状のチョコレート。驚きがない分、ちょっと残念だったが好きなコニャック入りだからまあ良いか。(^_^)

考えてみると毎日違う種類のチョコレートを24個選ぶというのも結構大変だと思う。しかし娘達のアドヴェンツ・カレンダーを見ていると、これはチョコレートだけということはない。例えば末娘のカローラはこのところクッキーを焼く日が多いのだが、クッキーをくり貫くいろいろな型が時々入っている。まあ、わたしの場合は「形だけでも」ということらしい。(笑)