« ファームウェア・アップデート | Main | 1.1b4 から 1.1b6 にアップデート »

2007年12月17日

相変わらず寒い

月曜日・曇り / 外気温マイナス4度
7時20分起床。合唱の休日。今日も曇り空で風がけっこうあって、日中の最高気温もマイナス4度。寒いと感じた一日だった。でも結構いろんなことが出来て満足。

ブリギッテを送り出してからゆったりとシャワーを浴び頭髪を洗う。髪の毛を洗うのはやはりたっぷり時間のあるときに限る。スッキリとしてマックの前に座りメールチェックとブログの巡回。

一段落ついて、散歩に出掛けることにする。家の中から外を見ると木々が風に揺れていて寒そう。午後には雨が降ってきそうなどんよりとした空なので思い切って家を出た。10分ほど歩いていると身体が温まってきて、森の中は直接風に当たることもなく結構快適だった。早足で歩いて59分/6961歩。

散歩の途中で急に空腹を憶えて、帰宅するなり昼食。残り物をアレンジして親子丼風にしておいしく食べる。続けてコーヒー。今日はそれほど眠くならなかったから昼寝はせずに、先日から気になっていたファームウェア・アップデートに取り掛かる。どうやら特に問題も無く出来たのでホッとする。

それから溜まっていた洗濯物のアイロン掛け。わたしのワイシャツを4枚と、ベッドカバーを二組。夕方6時頃に家を出て、最寄りの地下鉄の駅にブリギッテを迎えに行き彼女の買い物の運転主役を務める。夕飯を食べたあとは特にすることも無し。今日は早寝だ。(^_^)