«  iTunes Store 初体験 | Main | アドヴェンツ・カレンダー / 22日目 »

2007年12月21日

良い天気が続く (^_^)

金曜日・晴れ / 外気温5度
7時25分起床。今日も太陽の出る良い天気だったから気温は5度まで上がった。しかし朝夕はすぐにマイナスになってしまう。珍しく少し寝過ごした感じ。

10時から13時まで "Nabucco" の舞台稽古。今日はソリスト陣も入って第二幕開始から。バスだけの場があってその練習のために、わたしたちテノールは途中で45分くらいの待ち時間があった。楽屋に座って、窓から差し込んでくる午前中の光を背に、日本から送っていただいた雑誌を読む。

舞台稽古はとにかく沢山の人(約130人ぐらい)でギッシリなので、人疲れをしてしまう。クリスマス前の "Nabucco" の舞台稽古は今日が最後で、28日からまた再開ということになる。クリスマス前の最後の練習は明日の午前中にある Freischütz のオーケストラ付き舞台稽古。

帰宅途中、豆腐、ニラ、トンカツソース、ピーマンなどを買ったあと、いつものケバブ屋さんで昼食、帰宅。午後4時まで今夜の "Un Ballo in Maschera" のために待機していたが連絡無しということで、それから森の散歩に出掛ける。これで今日も一万歩をクリアした。(^_^)

夕方、ユリアから電話が入って料理を作り始める。それは別エントリに書いた。9時過ぎには食べ終わり、台所のあとかたづけも終わって事はとんとん拍子に運んだ。今日は昼寝をしなかったから10時を過ぎたら少し眠くなってきた。そろそろ寝ようかと思う。