« 今日から二日半の休日(^_^) | Main | アドヴェンツカレンダー 2007の総集編 »

2007年12月24日

アドヴェンツ・カレンダー / 24日目(最終日)

image 24日間のお付き合い、ありがとうございました。今日が最終日です。
有終の美を飾るという意味があるのかどうか、今日のチョコレートは少し大きめでした。(笑)

Raüsch というメーカーは今回初めて見るもの。どうやら自前のコーヒー園を持っているというのが売りの会社のようだ。包み紙には Gefüllte Zartbitter-Schokolade, COGNAC FLÜSSIG Plantagenschokolade (液状のコニャックを軟らかい苦みのあるチョコレートの中にくるんであります)と印刷してあります。だから齧らずにそのまま口の中に放り込んで噛むと、さすがに大きいだけあってタップリとしたコニャックが口の中に拡がりました。うまい!
終わりよければすべてよし、ということでわたしも今回は楽しみました。(^_^)