« Freischütz の三回目(このシリーズ最後) | Main | 2007年も終わる »

2007年12月30日

比較的暖かい一日

日曜日・曇り / 外気温4度
7時起床。いよいよあと二日で今年も終わる。しばらく続いた好天気も終わりを告げたようで夜の間に少し雨が降ったようだ。地面が濡れている。

日曜日なので朝食は例によって10時頃から始まる。それまではわたしだけが起きていて1人の時間を楽しんでいた。昨日、隣家の医者から頼まれた iPod Touch の件をもう少し調べてみた。やはりバージョンを1.1.2にすれば良いだけのようだ。そしてそれは、彼のマックと繋いだ状態でするべきのように思える。(違うかな?)

朝食のあと、森の中へ散歩に出掛けた。夜の間に降った雨が散歩道の表面を凍らせていてアイスバーン状になっている。いつも通りの歩幅で歩こうと思うと滑って危ない。自然と小股で注意しながら歩くことになったのでいつもより疲れた。帰宅後一時間の午睡。

今夜は6時開演なので5時少し前に家を出る。帰宅は9時過ぎ。今夜は比較的暖かい。