« まだ続く温暖な日 | Main | "Norma" の一回目 »

2008年01月21日

今日も快調

月曜日・快晴 / 外気温17度
8時起床。今日も好天気が続いている。しかし天気予報では明日は崩れるらしい。天候のせいもあるのかわたしの体調も今はすこぶる快調。

家を出掛ける間際になって歩数計を見るとバッテリー切れを起こしている。先回のバッテリー交換は8月19日Mein zweiter Blog : 九州の旅は続くだったから殆どキッチリ6ヶ月保ったことになる。これは歩数計の取扱説明書に書いてあるとおりで、あらためて日本製品に対する信頼感を持った。次のバッテリー交換は7月20日頃となるわけだ。(^_^)

11時からナブッコの3回目のオーケストラ付き舞台稽古 (BO3) 。昨夜の「イタリアのトルコ人」が終わって帰宅したのが11時。それから夜食を食べて就寝したのは1時近かったから朝寝が出来るのは嬉しかった。外は今日も明るい光が溢れていて暖かそう。

BO は相変わらず指揮者がカリカリしていて非常にピリピリした雰囲気の中で進む。休憩のあとで指揮者の口調も態度も少し軟らかくなったのは、誰か中に忠告に入った人がいたのかもしれない。(汗) 14時に終了して帰宅。

久しぶりになじみのケバブ屋さんに立ち寄り「ケバブの小皿盛り」を注文。味も量も満足して帰宅。けっこう満腹に近かったから帰宅する頃には眠気がさしてくる。そのまま一時間ほど午睡をして4時過ぎに起きる。夕方の音楽稽古に出掛けるまでの一時間ほどはコーヒーを飲みながらのメールチェック。

帰宅は9時近くで、それから夕食を食べた後は特別にしなければならないことは無し。今夜は早寝しよう。