« 「イタリアのトルコ人」の二回目 | Main | 1.1.3 Jailbreak が出来たようだ(iPhone 用) »

2008年01月24日

相変わらずの好天気

木曜日・快晴 / 外気温22度
7時起床。瞬間的にであろうが、なんと今日は22度まで上がってしまった。空も真っ青なバイエルン・ブルーとでも云える美しい色。

朝起きてみると右肩の付け根に鈍い痛みがある。はて、昨日はぶつけたりした記憶もないから、何かの拍子に寝違えたのかもしれない。時間がたつにつれ痛みが増してきたような感じで夕方はかなり痛くなった。一晩眠って回復するといいのだが。

10時半からは音楽稽古。Bassariden と Elektra 、そして最後に今夜の「イタリアのトルコ人」を2箇所だけ。12に終わって帰宅。今日は途中で豆腐と生うどんを購入してきた。ふと棚を見ると「エバラ焼肉のタレ」の瓶があったのでそれもついでに買ってくる。かなり甘かった記憶があるのだが、このタレはもう何十年も食べていないので味の方はすっかり忘れている。楽しみ。(^_^)

日中は肩の痛みが気になっていたせいか、どうも頭の中がモヤモヤとしていていつもとは質の違う疲労感を感じる。昼食をとったあと一時間の昼寝をする。目が覚めてからお茶を煎れて飲んだら少しゆったりとしてきた。17時34分のTramで劇場へ。今夜は「イタリアのトルコ人」の2回目の公演。終わったのが22時20分で、なんとか Rosenheimerplatz 発22時40分のTramに間に合った。

Tramの中でカローラと行き会う。彼女は今夜 St.Michael 教会で、明晩のコンサートの練習を済ませた帰りだった。メンデルスゾーンの「エリアス」を抜粋して演奏するらしい。わたしが聴きに行くかどうかはまだ決めていない。