« "Nabucco" の三回目 | Main | 友と久しぶりの外食 »

2008年02月03日

快晴の日曜日

日曜日・快晴 / 外気温17度
8時起床。昨夜は寝入る頃に喉がチリチリと痒くなってきたので、起きあがって用心のために入念にうがいを敢行。そのおかげか今朝目が覚めたときには普通の状態だった。今日は朝から素晴らしい天気。

東京から聞こえてくる声は「雪・雪・雪」という感じで、ミュンヘンのこの好天気が申し訳なくなる。雪がいつも降るところならどうと言うことはないのだが、慣れていない東京はやはり交通機関に支障が出ることだろう。

ブリギッテが居ないので朝食は銘々に摂ることに昨夜のうちに取り決めてあったから、わたしは卵を2個茹でて1人でゆったりと食事する。10時頃までメールチェックをしてから森への散歩。路面にうっすらと残っている雪がまだ凍っていて、靴の下でパリパリと音を立てるのが清々しい。61分/6725歩で帰宅。

今夜の公演 "Nabucco" は日曜日ということで18時開演。ということは4時半過ぎに家を出なくてはならない。午後1時頃からベッドに入って一時間の午睡をとる。その前に米を洗って電気釜に仕掛ける。目が覚めてからカレーを作ることにした。

作ったカレーを3時半頃に食べる。これで公演中の腹具合には、空腹過ぎもせず、満腹でもなくてちょうど良い感じとなる。公演は8時45分に終了。それから真っ直ぐ家に戻ってもブリギッテは居ないし、途中でビールでも飲んでから帰ろうかと考えたが、面倒臭くなってそのまま帰宅。ビールの替わりにワインを飲んで満足。(^_^)