« 明るい日曜日 | Main | HaloScan のコメントをインライン表示にする »

2008年02月11日

パブロと一緒の一日

月曜日・改正 / 外気温17度
7時50分起床。3日半(4日の休暇中に一度半日の仕事が入ったから)続いた連休の今日は最後の日である。相変わらず朝からすばらしい天気。しかし犬のパブロがいるから今日は家で過ごすことにする。彼は昨夜あたりから腹具合が悪いらしく下痢気味である。可哀想に。

ブリギッテを送り出してからしばらくして、パブロを連れて森の中の散歩に出かける。まだ10時前なのでさすがに散歩者には出会わず、ゆったりと歩くことが出来た。途中私の大好きな広々とした原っぱまで来たときに、パブロを離してやると飛び回っていた。

帰宅してからしばらくマックに向かってブログの巡回などをのんびりと行う。そのうちにお腹が空いてきて簡単な昼食を作り、パブロにもブリギッテが作っていった昼食を与えて、同じ時間に食べる。今日はすばらしい天気でその光が居間の中にも差し込んでいるので、ソファの上に横たわり約30分の午睡をとる。私の眠っているそばにはパブロがうずくまって彼もおとなしく目を閉じている。なんだか映画の一場面のようだと少しおかしかった。(老人と犬)

午後3時過ぎにまたパブロを連れて森へ散歩に出かける。この時間帯はけっこう犬を連れた人に出会う。私は iPod Touch に入れたポッドキャストを聞きながら黙々と歩く。朝と夕方の散歩の合計は9662歩/90分となった。パブロの下痢は依然として続いている様子である。こういうときには放っておいてもいいものなのだろうか。

帰宅してから台所を整頓して、少し時間が早いけれどサラミソーセージを肴に Weißbier を一本。これ、休日の特権。(笑) 夜の9時過ぎ頃にブリギッテが最後の散歩にパブロを連れて行こうとしたが、私が代わって務めた。