« 春? | Main | 「ホヴァンシチナ」の一回目 »

2008年02月20日

そろそろ花粉症の症状が出始めた

水曜日・晴れ / 外気温23度
7時15分起床。快晴とまではいかずけっこう雲が多かったけれど相変わらずの暖かさ。午前中と夕方の2回の音楽稽古があって、ちょっとした息抜きになった。やはり舞台が無い日というのはどこかゆったりする。

朝、家を出る時にはやはり気温が低いからセーターを着て出掛けたのだけれど、12時に練習が終わって帰宅する頃には暖かくなっていて、セーターは楽屋のロッカーにおいてきた。それでも帰宅した時にはうっすらと汗をかいていた。

帰途、GRAVISに立ち寄ってみたらお目当ての MacBook Air が陳列してあって、触れるようになっていた。しかし数人の人が周りを取り巻いていて順番待ちをしていたので、あきらめて帰ってくる。かなり小さい感じを受けた。

昨夜は夜中に喘息の軽い発作が出たりして、よく眠れなかったから帰宅してすぐにベッドに潜り込む。一時間ほど眠ったら頭も身体もスッキリとした。そろそろわたしの周りでもアレルギー患者の愚痴が聞かれるようになってくる。今年は出来るだけ嘆かないようにしようと思っている。

今日は.Macの調子が非常に悪くて、わたしのブログを開くのにすごい時間がかかっていた。最初はわたしだけかと思ったのだが、.Macをサーバにしているブログは軒並み同じような状況だったから、これは.Macの方の問題だと思う。夜になってそれも快復したのでホッとした。

夕方は5時半からまた音楽稽古。Bassariden と E.Onegin をさらう。帰り道に再び GRAVIS を覗いて見たらこんどは MacBook Air のそばには一人だけしかいなかったからわたしも触ることが出来た。誰でもがやることだけれど、わたしも持ち上げてみたが思いのほか軽いと感じた。これだったら持ち歩くのも苦にはならないだろう。

夕食が終わってワインを飲みながらこの日記を書いている。今夜は早寝しよう。