« 暖かすぎて体調が狂う | Main | 「エフゲニー・オネーギン」の二回目 »

2008年02月25日

休養日

月曜日・晴れのち曇り / 外気温19度
8時半起床。昨夜は夕飯も食べずにベッドに潜り込み,今朝8時半までぐっすりと眠った。おかげで体調の崩れも快復したようだ。睡眠が一番という事か。(^_^) 今日が合唱の休日で良かった。

午前中は一人でゆっくりと朝食をとったあと,昨日の日記をアップする。劇場へ仕事に出掛ける前に半分以上は書いてあったのだが,添付する写真などを取り込まなくてはならず,それをやっている気力,体力が昨夜は全くなかった。(-_-;)

そんなわけで今日一日は完全休養日にしようと思っていたのだが,午後一時を過ぎる頃から体調の快復が見えてきたので、ちょっとだけ散歩に出ることにした。この頃から空が曇りだしたけれど、気温はそれほど低くはなく快適。

帰宅してから,先日購入した中古のLPをCDに変換したり、PowerBook G4 のiTunes の整理などをして過ごす。夕食はブリギッテがおいしいパスタを料理し、カローラがデザートを作ってくれて満足。(^_^) 今日もアルコール抜きで、5日目。別に堅苦しく禁酒というわけではないのだが,それほど飲みたいと思わないので,これはこれで良いのだろう。良い休養日だった。