« 「魔弾の射手」の1回目 | Main | 曇り空 »

2008年03月02日

気怠い一日

日曜日・雲リー強風 / 外気温13度
7時起床。昨夜の招待疲れか,はたまた10日ぶりに飲んだアルコールが効いたのか,今日は1日ボヤッとしていて何をする気力も湧かなかった。夜は「魔弾の射手」の公演。

昨夜は就寝したのが2時頃だったのに,いつもと同じ時間に目が覚めてしまって残念。もっと眠っていたかった。すぐに起きて昨夜はそのままにして寝てしまった汚れた鍋や,ワイングラスなどを洗う作業をする。

バイロイトから帰省しているユリアを交えて11時近くから朝食。午後は一時間ぐらい昼寝をしたが,目が覚めてもすっきりしない。どんより曇った天候のせいもあるかもしれない。風が強いので森の中への散歩もせずに終わる。数年前に友人の娘が落ちてきた枝に頭を打たれて大けがをしたことがまだ記憶に残っている。

5時47分の Tram で劇場へ。この時間でもまだかなりの強風。公演は10時少し前に終わって帰宅。