« 「魔弾の射手」の2回目 | Main | ミュンヘンのノラ電波 »

2008年03月05日

降った雪も一日で溶け去る

水曜日・曇り時々晴れ / 外気温7度
7時起床。3月初頭らしいそれなりの寒さ。午前中の音楽稽古。夜は「魔弾の射手」の2回目の公演があった。

7時に起きて、パブロを朝の散歩に連れ出そうと思って外を見たら一面の銀世界。夜のうちにけっこう降ったらしい。それでも雪は止んでいたので出掛けようとしたのだが,パブロが嫌がって外に出ようとしない。今回は足の先に包帯が巻かれていて,外へ出る時には靴を履かせられている。それが原因なのかもしれない。

なんとか外に連れ出すと,そのあとはスタスタと歩き始めた。現在はユリアとカローラが大学の休暇で在宅しているので,わたしもブリギッテも安心して外出することができる。パブロも大人になったのか,以前ほど猛烈に悲しがることもなくなった。(笑)

午前中の Probe は Bassariden,Dr.Faust とこのところ全く同じ内容。家に戻ってくると,ユリアが午後の散歩を済ませてくれていた。これはありがたい。一時間ほど午睡をとってから、5時47分の Tram で劇場へ。

夕方の空気はけっこう寒くて,歩き初めて5分ぐらいからようやく身体が温まってくる。「魔弾の射手」の2回目の公演だったが、淡々と進んで終了。Rosenheimerplatz で10時20分の Tram を捕まえることが出来たので、いつもより早い帰宅。靴を脱がずにそのままパブロを就寝前の散歩に連れ出した。今日は歩数が伸びる。(^_^)