« ブログに favicon を設置してみた | Main | 「魔弾の射手」の3回目(今シリーズ最後) »

2008年03月08日

肌寒い

土曜日・曇り / 外気温13度
6時40分起床。午前中は合唱の半日休日、夜の公演は出番が無かったのでゆったりの週末。日中の温度はあまり上がらず,肌寒さを感じた一日。

例によって朝食前にパブロを散歩に連れ出す。今朝の空気はそれほど冷たくはなかったがどこか湿り気があると思ったら,一時間後に雪が散らついてきた。ブリギッテは土曜日出勤ということで,午前中はまたマック三昧。(汗)

昨夜,いったんは諦めた Webclip と favicon の設置を続けて,なんとかモノにすることが出来た。出来てしまえば簡単なことなんだけれど、やはり達成感があって嬉しい。iPod Touch の Home 画面で自分の作ったアイコンを眺めては悦に入っている。

お昼ご飯を食べてから再びパブロを連れて森の中へ散歩。この散歩はけっこう歩いた。帰宅してから遅い午睡。今夜の公演 Orphée et Eurydice の切符が手に入っていたので,それを観るために7時少し前に家を出た。

このオペラは控えに回っていて,過去2回ほど歌ったことがあるのだが,動きがけっこう難しい。今シリーズはこのあと数回の公演があるので、急に誰かが病欠になった時のために観ておきたかった。11時少し前の帰宅。