« 今週末はパブロと一緒 | Main | "Nabucco" の3回目 »

2008年04月20日

Odysseus 登場

image 素晴らしい天気となった今日の日曜日、懸案だった Odysseus の冬眠を終わらせることにした。地下に置いてある冬眠箱を見てみると、かなり上の方まで移動している。彼の体内時計も「目覚め」を告げていたのだろう。

image image 太陽の出ている昼間は、もう十分に彼に適した温度になっていると思うのだが、心配なのは夜である。もともとは温室用に作られた小屋を組み立てたが、それに彼が入ってくれるかどうかは別問題である。人間の浅知恵ということもあるから。(笑)天気予報では明日もよい天気になるようなので、しばらく様子を見てみる。