« ずいぶん暖かくなってきた | Main | Odysseus 登場 »

2008年04月19日

今週末はパブロと一緒

土曜日・曇りのち晴れ / 外気温20度
7時起床。土曜日だが10時から13時まで舞台稽古があった。大いに疲れたが、午後からは何も入っていなかったから気分的にはずいぶんと楽。パブロがまた2泊の予定で来訪。

これも土曜日の恒例だが、野菜のまとめ買いにつき合う。ブリギッテも今日は土曜日出勤ということでいつもより慌ただしい買い物となる。

10時からの舞台稽古は間に20分の休憩があったものの、殆ど立ち通しという状態で最後の10分ほどはかなり辛かった。しかし終わってしまえば、明日の夜までは仕事が無いから開放感が押し寄せてくる。(^_^) 

今朝気がついたのだが、どうやら眼鏡を紛失してしまったようだ。いつもそれを入れておくリュックのサイドポケットのチャックが開いたままになっていた。この眼鏡は度が合わなくなってきていたので、そろそろ買い替えようと思っていた矢先だったからあまり残念な気はしない。そこで帰り道、眼鏡のフレームを下見してきた。今度の眼鏡は縁なしの軽いものにしたいと思う。

帰宅して、残り物のカレーを使い「カレーうどん」を作った。これはなかなかいける。レパートリーに加えても良いな。(笑)そのあと1時間の午睡。これはとっても気持ちがよかった。

午後4時過ぎにブリギッテがパブロを伴って帰宅。ちょうど義母のところに届けるものがあったので、散歩がてらパブロを連れて出掛ける。帰り道は森の中を通ってきたから今日の歩数は満足のいく結果となる。

ブリギッテがすでに味付けしてあるラム肉を買ってきたので、たっぷりの生野菜サラダとオーブンでこんがりときつね色に焼けたジャガ芋を付け合わせにおいしく食べた。明日はどうやら素晴らしい天気の日曜日になるようだ。