« "Nabucco" の3回目 | Main | 昨日の好天気はどこへ? »

2008年04月20日

正真正銘の「春」

日曜日・快晴 / 外気温25度
7時20分起床。天気予報が当たって、朝から素晴らしい天気で、一気に春が来たという感じになった。具合の悪いことに今日は18時からの公演が入っていたので、16時40分の Tram に乗らなくてはならなかったから、その上天気を存分に楽しむことが出来なかった。

昨日から犬のパブロが来ているのでシャワーを浴びたあと散歩に連れ出した。昨夜は喘息気味で眠りが浅かったのでちょっと辛い。しかし、動物はそんなこと知っちゃいないから人間の方で折り合わなくてはならない。帰宅後いつものように卵料理がメインの朝食。片付け終わってからわたしは1時間ほど午睡ならぬ2度寝をした。これで体調が戻る。

目を覚ましたあと Odysseus を冬眠から覚めさせることにする。今日を逃すともう5月の声を聞くようになってしまい、いくらなんでも遅すぎる。今年は例年よりも少し遅かったせいか、彼は冬眠箱の上の方まで自力で移動していた。彼とはこれから約半年間の付き合いが始まる。(^_^)

午後、もう一度パブロを散歩に連れ出したあと、劇場へと向かう。日曜日の公演は時々そうなのだが今日も普段よりは1時間早い開演。まだまだ太陽が高いところにあって本当に快適な時間なのに、仕事へいかなくてはならないというのは少し残念である。

6時から始まった公演は全体的に良いものだったと思うのだが、わたし個人は喘息のスプレーのせいか、かすれ声になるところもあったりして辛かった。9時半頃の帰宅。遅い夕食を食べたあと、ブリギッテと一緒にパブロを家の周りを散歩させて今日も終わった。