« Biergarten で昼食(今シーズン初) | Main | "Nabucco" の5回目(今シリーズ最後) »

2008年04月26日

好天の週末開始

土曜日・晴れ / 外気温23度
7時起床。太陽が出て春らしい天気になった。午後に帰宅するのがわかっていたから、今年になって初めてコート無しで外出。それでちょうど良いくらいの陽気だった。

舞台稽古は11時からと少し遅い始まり。それが午後2時まで続いた。今日はなんとか作品への手掛かりが掴めたかなというかすかな感触。場面、場面を跳ばして練習するのでまだ全体像がまったく見えてこないのだ。来週からは追い込みに入るから、だんだん形になってくるだろう。

劇場を出てからの様子は 午後にアップしたエントリで書いた通りである。

今夜の公演「後宮からの誘拐」は非番となったので土曜日の午後の時間はゆったりと流れていった。夕飯はブリギッテがけっこう新鮮なイワシを買ってきたので、それをオーブンの天火で焼いた。出来上がりはちょうど日本の焼き魚と同じようになる。ただ家の中に肴の臭いが充満するのはちょっと参った。(汗)

夜はブログの巡回をしてゆったりと過ごす。