« "Nabucco" の5回目(今シリーズ最後) | Main | 「セビリアの理髪師」1回目 »

2008年04月27日

快晴の日曜日

日曜日・快晴 / 外気温25度
8時起床。日曜日なのでいつもより一時間遅い起床。今日は素晴らしい天気で日本の五月晴れを思い出した。夜の公演があったので一日中楽しむことは出来なかったけれど、比較的遅い開演時間(19時半)だったから日中は十分に楽しめた。

いつものように7時には目覚めたのだが、ベッドの中でiPod Touch に入れてあった Podcast を聴きながらのんびりと横たわっていた。朝食は10時半過ぎ。

12時頃に森の中へと散歩に出掛ける。日曜日で快晴ということで散歩をする人、自転車を楽しむ人がかなり多かった。ついでに、近所の Biergarten まで足を伸ばしてみたが、予想していた通りに満員御礼の状況。軽くビールを一杯、と思っていたのだが客の多さに二の足を踏んで、そのまま帰宅。

image image image 散歩のあとは少し疲れたので、1時間の午睡をとる。天気が良かったからちょっと勿体なかったけれど、午睡無しでは夜の公演が辛くなると思った。目が覚めてからテラスでお茶を飲みながら庭の写真を撮る。花粉症が心配だったのだが、意外と平気だった。

夕方6時17分の Tram で劇場へ。この時間になるとちょっと陽も傾いてきて今日もそろそろ終わりという感じ。まあまあ、快晴の一日を楽しめたのではないかと思う。

別エントリにも書いたが、"Nabucco" の終盤になって喘息が出てきた。日中はその気が無かったから「花粉症の時期も終わりかな」と嬉しかったのだが、どうやらもう少し時間が必要なようだ。