« Die Bassariden の2回目 | Main | 合計6時間の舞台稽古 »

2008年05月22日

曇天の祝日

木曜日・祝日・曇り / 外気温14度
8時半起床。今日はカトリックの祝日である。だから、ドイツの各州の中では今日は祝日でないところもある。ここバイエルンはもちろん祝日だった。(^_^)

祝日ということで夜の公演はあるけれど、練習は無し。いつもより1時間半ほど遅い起床でゆったりとした午前中を過ごすことが出来た。

ブリギッテが彼女のお母さんの服用する薬の処方箋をもらいに、近くの病院まで行くというので散歩がてら付き合うことにした。歩いても10分ほどの距離だからどうということも無い。処方箋をもらって薬局に行こうとして、今日は薬局も閉まっていることに気がついた。(汗)

しかし、緊急用に祝祭日に開いている薬局もあるのでそこへ行ってみた。運の悪いことに、その薬局には目的の薬が置いてなくて、そこからまた地下鉄で2駅のところまで足を伸ばす羽目になったが、最後には目的の薬が手に入ったので歩き回った甲斐があった。

帰宅してから今夜の公演に備えて1時間の午睡。目が覚めてから遅めの昼食をとり、コーヒーを飲んで、4時半過ぎの Tram で劇場へ。今夜は2回目の公演だったから若干の余裕を感じた。(^_^) 8時半頃に終演となり、明るいうちに帰途につくことが出来た。こういうのもたまにいいものである。

明日からはまた「Dr.Faust」の舞台稽古の日々が始まる。ちょっと憂鬱。天気予報ではまた明日から上向きになるということで、そうなればちょっと嬉しい。