« 素晴らしい天気の日曜日 | Main | グータラ »

2008年06月02日

ココログ使用のブログにコメントできるようになった(^_^)

先日、このエントリで、外国からはココログを使ったブログにコメントできないと書いたら、便利なブックマークレットを教えていただいた。今日になって使用してみたらわたしの環境でもきちんと動作したので報告しておく。

教えてくれたのはパリ在住の Verdiano さんで、いつもわたしのエントリに貴重な情報を知らせてくれる方である。まだお会いしたことも無いので、どういう方かはわたしもまったくわからず、想像に任せるだけである。こういう距離のあるおつきあいもいいなと思っている。(^_^)

教えていただいたページは風柳亭 - 別館:書庫のある庵 -: 【ココログ】コメント出来ないときに使ってみるブックマークレットで、わたしがメインで使っている Safari の場合は「コメント可能にするおまじない」という項目をメニューバーにドラッグ&ドロップするだけ。

コメントを付けたいココログのエントリページを開いたら、まずこのおまじないをクリックしたあとコメントを書いて投稿するだけ。なんだか、嘘のようにスッとコメントできてしまった。 Verdiano さん、どうもありがとうございました。