« Die Bassariden の6回目(今シリーズ最後) | Main | Canon PIXUS MX850 を設置 »

2008年06月03日

湿度が高いと感じた1日

火曜日・曇り、時々晴れ / 外気温23度
7時10分起床。休日の後の今日は午前中3時間の舞台稽古、そして夜は Die Bassariden の公演とけっこう疲れる。気温の方はそんなに高くなかったけれど、湿度が高いから身体が重くなったように感じる。

パブロがいるので朝食前に約25分の散歩。今日の舞台稽古は10時半の開始だった。ブリギッテも10時出勤ということで、今朝は彼女の運転する車で劇場まで行くことにした。今にも雨が降ってきそうな天気だったこともある。(結局全日雨は降らなかったのだが)

舞台稽古は酒場でのシーンということで男声合唱だけ。やはり人数が少ない方が練習に集中できて、やっていても面白い。13時半に解放され帰宅。

途中で昼食を済ませてきたので、家に着いた時にはまぶたがすっかり重くなっていて、すぐにベッドに入り1時間の午睡。そのあとメールチェックをしたら、数週間前に注文しておいた複合機プリンター Canon PIXUS MX850 が届いたという知らせが入っていた。さっそく受け取りに行ってくる。

車に積む時に持ち上げてみたらかなりの重さである。スペックを見たら14Kgだった。今日はセットアップしている時間がないので部屋に持ち込んだだけで、劇場へ出掛ける。

夜の公演 Die Bassariden は今シリーズ最後ということもあってか、オーケストラもソリスト陣も合唱も気合いが入っていたような感じがする。終わってみるとやはり足が棒のようになっていた。10時半の帰宅。