« 自動車ガソリンの値段(2008年6月7日) | Main | サッカーのヨーロッパ選手権が始まる »

2008年06月07日

土曜日の午後はゆったり

土曜日・曇り時々雨 / 外気温17度
7時起床。土曜日の今日は午前中の舞台稽古だけ。それが終わればあとは自由な身となる。お天気の方はぐずついた感じだったけれど、開放感の方が勝った。

舞台稽古の方は昨日ちょっと嫌なことがあったから、今日は努めて明るく振る舞った。雰囲気を変えるには自分の方から積極的に働きかけなくては。そのせいか,トントンと調子良く進んで,休憩前には解放された。

Canon 純正の写真用紙があるかと思い,ミュンヘンでも老舗のお店に立ち寄ってみたのだが,メーカー製の(キャノンとかHP)の写真用紙は売っていなかった。余り商売にはならないのかも知れない。家に戻ってもう一度 Canon PIXUS MX850 のパッケージを見たら見本用の小さな写真用紙(15x10)が3枚入っていた。それを使ってiPhotoの中の写真を印刷してみたら,そのきれいなことに驚く。やはり重要なことなんだということを実感する。

その他にも,スキャン性能を試す作業をしたりしていたら時間がアッという間に過ぎていってしまった。スキャンもとても速くて快適であるし,二枚の画像を一緒にスキャンすると自動的にクロップしてくれる。これも素晴らしい。

印刷機能も今日は両面印刷を試してみたが、問題なく動作する。ノーマルの印刷に比べればちょっと時間が掛かるけれど,以前のように余計な部品を別予算で購入して付けなくても良いだけ助かる。

今日は「ガソリン値段」を調べる日なので,曇り空の下を散歩がてら出掛けた。幸いにも雨に振られること無く戻ることが出来たが,ガソリンは大幅に値上がりしていた。

ブリギッテも今日は土曜出勤だったので,5時頃に疲れた様子で帰宅。ひとしきり BOOM で遊んだら元気になったようだった。(笑) 夜になって気温は13度ぐらいまで下がっている。