« サッカーのヨーロッパ選手権が始まる | Main | 無為な1日 »

2008年06月09日

休日

月曜日・晴れ / 外気温23度
7時40分起床。快適な1日。気温は20〜23度で湿気も無く穏やかなものだった。今日は合唱の休日。

ブリギッテを会社に送り出してから SMART センターへ出掛ける。数週間前から右側のライトが切れていたので,それを修理するため。普通の車なら自分で取り替えるのが普通なのだが,わが家の SMART の場合にはものすごく細い隙間から手を差し込んで手探り状態でしか交換できない。取扱説明書に書いてある図を見てもイメージがまったくわいてこない。試しに近くのガソリンスタンドで頼んでみたらそこの係員もお手上げだった。これは明らかに SMART の設計ミスだろう。

結局1時間も待たされてやっと交換できた。その対応も不手際が多くこちらの気に触ることばかりだったから,非常に嫌な気分で帰途につく。途中、大型電気店の MediaMarkt に立ち寄りざっと店内を見てみたが買いたいと思うものは無かった。

家に戻りメールチェックとブログの巡回をざっとやって,散歩に出る。久しぶりにイザール河畔の道を辿ってみた。歩くのにはちょうど良い気候で約70分の散歩もまったく疲れを感じなかった。

夕方からカローラの通っていた Grünwald の音楽塾での演奏会があるというので家族で出掛けてみる。小さな子供から16,7歳ぐらいまでの子供たちのフルートとオーボエの演奏会だった。聴いてても面白かったが、99%は単なるお稽古ごと。しかし,その中に一人キラリと光る13歳の女の子がいた。このまま成長すればプロの道を選んでもやっていけそうな感じがしたので,終了後、彼女のところに行って誉めて激励した。

終了後は Grünwald のイタリア料理店で食事。これは一緒に行った義母がごちそうしてくれたもの。テレビではちょうどサッカーのヨーロッパ選手権を放送していて「イタリアーオランダ」戦。どうやらイタリアは0−3で破れたようだ。