« 自動車ガソリンの値段(2008年7月7日) | Main | 医者嫌い »

2008年07月08日

身体が休まった

火曜日・晴れ時々曇り / 外気温22度
7時半起床。今日は合唱の休日でゆったりと過ごした。気にかかっていた用件をかなり消化することが出来たし、散歩もすることが出来たので満足。

ブリギッテを送り出してからはまったく自由で静かなわたしだけの時間。先週の土曜日に届いた恩師からの手紙にゆっくりと返事を書くことが出来た。やはり今年は日本に帰らないという事をお伝えする。近くの郵便箱に投函しに家を出たが空気がかなり冷たいのに驚いた。風がけっこう吹いていたからかも知れない。

帰宅してからも、こまごまとした用事を一つずつ片付ける。昼食は昨日の残り物で済ませたので料理する事もなかった。夕方4時過ぎになって家の中にいるのが少しうっとうしく感じたので森の中へ散歩に出掛ける。

家に戻ったら妙に疲れているのでベッドに横になったら眠ってしまったようだ。6時過ぎにブリギッテが仕事から戻ったのも知らずに寝入っていて、夕食の時に起こされた。明日からまたハードなスケジュールが待っている。