« "Nabucco" の2回目 | Main | 友人と会食 »

2008年07月17日

ひどい雨降り

木曜日・雨のち曇り / 外気温18度
7時20分起床。どうやら一晩中雨が降ったようで、朝になってもそれが止むことはなかった。ようやく午後になってから雨が上がる。

午前中は Rosenkavalier の音楽稽古だったが、わたしはこのオペラに入っていないので自由時間。(^_^) 以前から一度ゆっくりお話ししましょうと約束していた日本人バイオリニストのYさんと会う事にする。わたしは数日後の予定を決める事が苦手で(行き当たりばったりという余り誉められない性格)今回も電話をして30分後に会うことになった。(^_^;)

劇場内ではたびたび顔を会わせるのだけれど、なかなかゆっくりとお話しする機会がなかった。幸いな事に彼女も今日の午前中は練習が入っていないという事で時間を気にせずにおしゃべりを楽しんだ。わたしと殆ど同年代なので年代による話題のギャップもなく快適。いろいろなテーマに話が飛んだけれど、彼女がまだコンピュータを持っていないという事がわかったので、強力に MacBook を勧めておいた。その時にはもちろん設定からなにから面倒を見るつもりである。(^_^)

そこを出る時にはまだ雨が降っていたが、ブリギッテに頼まれた買い物があったので ALDI に立ち寄る。12時過ぎの帰宅。それからメールチェックとブログの巡回。冷蔵庫の中の残り物で簡単に昼食を済まし、午睡モードに入る。(^_^)

注文しておいた眼鏡が今日出来上がるので、それを受け取りがてら劇場へ。今夜は "Nabucco" の2回目。19時開演だったので、21時45分に終了。帰宅してからお客と一緒に食卓を囲む。遅い就寝となった。