« 2008年7月の歩行記録 | Main | すっかり夏休みペース »

2008年08月01日

カローラが南米のチリへ旅立つ

金曜日・晴れのち曇り / 外気温30度
7時起床。夏休みが始まった。あと6週間あると思うとずいぶん長いようだが、遊んでいる日々というのはあっという間に過ぎてしまう。悔いのないように、一生懸命に遊んでやる!カローラがオーケストラの演奏旅行で今夕、南米のチリへ向かって旅立った。わたしも行ったことのない国だからちょっと不安である。元気で帰ってきますように。

ブログの夏休みを宣言したけれど、備忘録として日々の出来事は記しておきたい。公開しないというだけで、精神的にはずいぶん違う。これがわたしの意図した「ブログの夏休み」である。

午前中はカローラの荷造りを時々手伝ってあげただけで、昨日書けなかった夏休み前最後のエントリを仕上げてアップする。今日からはたとえエントリを書いてもアップすることはない。これも最初の試みだけれど、それによって自分の生活のリズムがどのように変化するのか。その答えは9月になれば自ずから出ること。

カローラを2時38分の Tram で送り出してから一人で昼食をとる。食事の後、森の中の散歩に出掛ける。ブログのアップは夏休みにしたけれど、歩くことは夏休みの間も続けるつもりである。

夕方6時過ぎ頃には空に黒い雲が出てきて、ひと雨来そうな天気になった。そして夜になってかなり激しい雨が。夏休み最初の一日は、こうして過ぎていった。