« カローラが南米のチリへ旅立つ | Main | 友人夫妻を招いて鉄板焼き »

2008年08月02日

すっかり夏休みペース

土曜日・朝のうち雨、/ 外気温25度
7時起床。夏休み2日目。昨日はちょっと手探りの精神状態も今日はすっかり夏休みに染まっている。グータラになりつつあるといういうことだ。(汗)

いつものように目覚めて、家人が起きて来るまでブログの巡回など。週末なのでアップしてあるエントリも少なめ。皆さん、やはり週末は家族サービスなんだろうなと微笑ましい。9時過ぎに下に住むアンナも加わって4人での朝食。

それが済んだあと、ブリギッテとユリアは週末の食料買い出しへ。わたしは2週間単位で行うベッドカバーとシーツの交換。これはけっこう汗をかく。11時頃からときおり青空が覗き始めた。

昼食はわたし以外の家人がお腹が空いていないというので,一人で蕎麦を茹でてザル蕎麦を食べる。少し食べ過ぎたせいか,そのあとは眠気が差してソファで午睡。夕方4時過ぎから森への散歩に出掛けた。この頃にはもうすっかりよい天気に戻っている。

夕食はブリギッテが茸を使ったパスタ,そして Ziegenkäse 入りの生野菜サラダ。食事の後、バラバラに記録してあるパスワードとか,各種オンラインサービスのログイン・データなどを調べ直して一カ所にまとめる作業をする。就寝は午前0時を過ぎてしまった。