« 餃子を作るつもりが....... | Main | 自動車ガソリンの値段(2008年8月7日) »

2008年08月06日

医者の診断は異常なし(^_^)

水曜日・晴れ / 外気温29度
7時半起床。気持ちよく晴れた素晴らしい日だった。懸案だった前立腺の検査に午後病院を訪れる。検査の結果はすべて異常なし,ということで一安心。心置きなく夜は隣家の医者の誘いで近所のビアガーデンへ。

朝食の後10時頃まではメールチェックとブログの巡回。余りのさわやかな天気に誘われて森へ散歩に出掛けた。気温は20度ぐらいでとても気持ちがよい。うっすらと汗を掻いて家に戻る頃には、お腹が空いていた。

例によってタマネギ入りのオムレツと, Frühlingszwiebeln (万能ネギのようなもの) をタップリと入れた納豆で少し早めの昼食をとる。おいしくてご飯を3杯も食べてしまった。(笑) 腹が膨れるとまぶたが重くなる。40分の午睡。

午後2時に病院の予約を取ってあったので1時半に家を出てそこまで歩く。わが家からは Tram で一駅の距離である。検査の結果は上に書いたように異常なし。前立腺の肥大は認められないし,腎臓に石も見当たらない。前立腺は Abiturient (アビトゥアの合格者で18、9歳ぐらい) と同じくらいに小さいです,と誉められた。(^_^)

検査が終わってしまえば,年齢のせいだったのかと納得できるけれど、それまでは前立腺が肥大しているのではないかという疑いを消すことは出来なかった。前立腺肥大を疑った根拠は排尿時のスピードとキレが以前ほどでの爽快感を伴わないのと,前夜少し飲み過ぎたかなと思った翌朝の明け方5時頃ににトイレに起きることがたまにあったからである。(飲む酒の種類によってもこれは異なる)

ブリギッテの帰宅を待って,夕方7時頃からビアガーデンへ。わが家からは歩いて5分の距離で,今日は家で鶏の丸焼きを作って持っていった。(食べ物の持ち込みは可)もう一軒の隣組の一人がこれに合流する形になり,総勢5人となった。途中,アンナも顔を見せて6人となる。ビアガーデンではまた知人に出会ったりして,この辺はいつもながらの風景。10時ぐらいまでおしゃべりをして引き上げる。今夜は夜になってもそれほどの冷え込みがなく久しぶりに夏の夜を満喫。