« 2008年9月の歩行記録 | Main | 週末はまた悪天候 »

2008年10月03日

雨の祝日

金曜日・ドイツ再統一の日・雨のち曇り / 外気温9度
8時半起床。今日も一日ひどい天気だった。体調もなんだかそれに引っ張られたようにはっきりしない。わたしはつくづくお天気屋。

今日は祝日とあって日曜日のような時間が過ぎていく。わたしは普段よりは一時間ほど遅い8時半頃に起床した。家族は全員まだお休み中である。10時頃に予定していた朝食までマックに向かって遊んでいたが、この時間帯にはまだ雨は降っていなかった。

天気予報では雨なので,今のうちに散歩に行ってこようかと思ったがグズグズしている間に時間が過ぎていく。そのうちに10時を過ぎてしまった。結局、朝食が始まったのは10時半頃になってしまった。そしてこの頃にはかなり激しい雨となる。

朝食のあとは特にすることもないので Japan Club から借りてきた本を読み始める。それにも飽きてきたので3時頃から雨が止んだ隙に散歩に出掛ける。今日は散歩は無理だと思っていたのでちょっと得したような気分。

約40分の散歩だったが,そのあとはなんだか疲れを感じた。ソファの上でウトウトとする。夕食を終わったのは8時半頃。それからはひたすら本を読み続ける。