« 雨の祝日 | Main | Norma の一回目 »

2008年10月04日

週末はまた悪天候

土曜日・雨,ときどき曇り / 外気温9度
7時半起床。今回の週末はどうもよい天気は望めそうも無い。今日も朝から雨が降ったり止んだりで時おりかなり激しい勢いになるときもあった。午前中の音楽稽古があったが夜は仕事は無し。

10時45分から一時間半の音楽稽古があった。 "Wozzeck" と "Palestrina" だけれど、土曜日にやらなくても良さそうなものなのに、とはわたしも思った。終わって外へ出ると小雨が降っている。しかし街中はけっこう観光客で賑わっていた。オクトーバーフェストが明日で終わるからということもあるかも知れない。

帰宅して、週末の買い物から戻ったブリギッテとカローラと三人で昼食。今日は朝からちょっと目眩がしていたのだが,お昼ご飯を食べたら急に眠たくなってきた。このところ軽い目眩を感じるのは『血圧降下剤』の分量が合わなくなっているのかも知れない。明日からまたしばらく血圧を測ってみよう。

5時からカローラと彼女のボーイフレンドが Laim にある Steinwayhaus で行われる小音楽会にでプロコフィエフのソナタ (D-Dur Op.94) を演奏するというのでブリギッテと出掛けることにした。あまり気が進まなかったのだが,ボーイフレンドの両親も来るということでブリギッテに引っ張られた形。二人の演奏はかなり楽しめた。

帰宅途中に,彼達が12月から借りたアパートを外から見るために少し回り道をする。そんなに環境の悪いところでなくてちょっと安心。帰宅後、遅い夕食をとると丁度10時ぐらい。明日は夜の公演だけなので気分的にはゆったり。