« ガーリック・オイルを使ったスパゲッティ | Main | Norma の3回目(このシリーズ最後) »

2008年10月15日

妙に暖かい

水曜日・晴れ / 外気温18度
7時20分起床。なんだか妙に暖かいと感じた日だった。散歩の時はけっこう汗をかいて,わたしだけがそう感じるのかと思ったが,他の人達も同じ感想。

午前中は "Wozzeck" の舞台稽古があるので、病欠者が多い昨今、もしかすると呼び出しが掛かるかなと思って9時まで待機していたがそれは無かった。ということは夕方の5時45分までは自由時間ということだ。(^_^)

メールチェックをしたり,ブログのコメントに返事を書いたりしたあと11時から散歩に出掛ける。このところコンスタントに歩いているのでそれを維持したい。約一時間の散歩を終わって帰宅。昼食の支度に取りかかる。作った料理は別エントリで。(^_^)

しばらくアイロン掛けをしていなかったから、少し洗濯物が溜まっていた。それを手早く片付ける。これで勢いがついたので食卓周りと台所の床に掃除機を掛けたりカーペットを庭に出してホコリを払う。電磁コンロも汚れていたから洗剤を使ってきれいにする。わたしは生来の怠け者だけれど,一度始めてしまえば勢いがつくのである。(笑)

音大時代の同級生からメールを貰っていたのでそれに返事を書き終えたらそろそろ劇場へ出掛ける時間。いつもの服装をして出掛けたのだが, Max-Weber-Platz から劇場まで歩くうちにしっかりと汗をかいてしまった。

今夕は音楽稽古で "Die Bassariden" と "Wozzeck" ,そして "Palestrina" 。7時15分に終了して帰宅。ブリギッテはすでに帰宅していて,彼女も Tram の中では汗をかいたと話してくれた。やはり今日は普段よりも暖かかったのだ。