« 喉の痛みを気にしながらの休日 | Main | 医者に行ってきた »

2008年10月22日

病欠(風邪ひき)

水曜日・曇りときどき霧雨 / 外気温12度
7時20分起床。昨夜は喉がチリチリしてさすがに良く眠れなかった。今回の風邪の症状はかなりはっきりしているので,躊躇なく8時過ぎに事務所の留守電に病欠の旨電話しておく。天気予報の通り、一日中灰色の肌寒い日となった。

早朝散歩はブリギッテが替わりにやってくれた。しかし,朝食のあと義母宅への届け物があったので,パブロを連れて歩いて往復。約30分の散歩となった。

お昼まではポットに紅茶を薄く作って,それを飲みながらマックに向かう。12時過ぎにお腹が空いてきて,熱いうどんを作ろうと思ったらうどんの買い置きが無いのに気がついた。残念。仕方なくまた,スパゲッティを作ることにする。昨日はソーセージだったが今日はツナ。おいしく食べたあと,パブロを連れて一時間近くの散歩。

途中からごく弱い霧雨になったが,それを予測して暖かく装備していたので大丈夫。帰宅後また熱いお茶を飲んで午睡。夜はカレーを作ろうかなと思っていたら,仕事先のブリギッテから電話が入り,彼女がなにか作ってくれるらしい。

たっぷりの生野菜サラダと鶏肉料理で夕食を済ます。夜になって雨が本格的になり出した。パブロの夜の散歩はブリギッテが家の周りを一巡り。わたしは今夜も10時前にベッドに入れそう。しかし,この状態だと明日も歌うのはちょっと無理な感じだ。焦らずになおそう。