« 魂萌え!(たまもえ!)/ 桐野夏生著(毎日新聞社) | Main | よく歩いた - タイヤ交換 »

2008年11月23日

寒い日曜日

日曜日・曇り、時々晴れ / 外気温1度
8時40分起床。昨日と同じような天気だったが、時折薄日が差し込んでくることもあった。気温は1度以上には上がらない。それでもゆったりとした良い日曜日だった。

日曜日ということで時間にせかされるということもなく、6時過ぎに一度トイレに起きてから二度寝をしてしまった。「寝足りた!」という感じがして、これもたまには良いものである。シャワーを浴びたあとパブロをつれてちょっと長い散歩。

昨夜はカローラがボーイフレンドの家に泊まったので今朝の朝食は夫婦二人だけ。これもまた良いもの。そのあと、ブリギッテは午後に親戚の女性をお茶に招待しているので住まいの中を整えたりと忙しくしていた。

午後2時過ぎに薄日が差してきたので、その機会を逃さずに森の中の本格的な散歩に出掛ける。これで今日も予定していた一万歩に達する。帰宅して午後のお茶に加わり少しだけ談笑したあと、わたしは自室に引き上げた。女性だけの楽しいおしゃべりを邪魔しては悪い。(^_^;)

ブリギッテとカローラは今夜の公演 "Wozzeck" を観るので6時過ぎに家を出て行った。切符が取れたのだが、わたしは食指が動かないので家に残ることにした。9時過ぎにパブロを軽く家の周りの散歩をさせて今日も終わる。