« よく歩いた - タイヤ交換 | Main | 冷え込みが本格的 »

2008年11月25日

休日 - 今日もタイヤ交換

火曜日・曇り / 外気温1度
7時起床。合唱の休日。今日は一日中曇り空。気温はかなり低かったが歩き回っていたのでそれほど寒いとは感じなかった。昨日は TOYOTA のタイヤ交換だったが、今日は SMART の番。

午前中はタイヤ交換でつぶれてしまった。タイヤ交換が済むまで待っている間に、近くの店を冷やかして歩いたり、思い出してちょっとした買い物を済ませる。ALDI, LIDL といった安売りスーパーの中を一応見て回る。次はベッド用マットレスの店。最近ブリギッテの背中の痛みがひどいらしいので、マットレスを替えようかと考えている。売り子さんの意見では堅いマットレスは駄目だということだが.......。そのあと電気屋を一巡り。余り大したものは置いてないので、これで商売が成り立つのかどうか心配になった。その次は OBI というホームセンターの中を一巡。さすがにここまで来ると疲れて、座りたくなったので McDonald's でコーヒーを飲むことにする。店内にはコーヒーを売る特別なコーナーが出来ていてちょっと驚いた。ごく普通のコーヒーを飲んだのだが味も悪くない。そのあと ATU に戻ったらタイヤ交換は終わっていた。

家に戻るともう12時半頃。少しお腹が空いたのでまたまた「煮込みうどん」を作って食べる。今日は「ひとくちさん(みすず)」という凍み豆腐のようなものを入れてみたらこれがけっこういけた。(^_^) 腹ごなしにとブリギッテに頼まれていた小包を郵便局に出しに行く。帰り道は少し遠回りして散歩道を歩いて戻った。

image 午後は本を読んだり、ブログの巡回をしたり。ブリギッテの帰宅は遅くなるそうなので、夕方から久しぶりに「麻婆豆腐」を作ることにした。あいにく冷凍庫の中には豚肉が無かったので牛の挽肉で作ることにする。今日はどういうわけか味がしっかりと挽肉にしみ込んでとてもおいしく感じた。大きめの丼にサラッとご飯をよそい、その上からたっぷりの麻婆豆腐を掛けて「麻婆丼」として食べた。おいしい!(^_^)

台所の後片付けをしてから、白ワインをチビチビやっている。今週は楽な日程なので気分までもゆったりする。