« 休日 - 今日もタイヤ交換 | Main | 相変わらずの冷え込み »

2008年11月26日

冷え込みが本格的

水曜日・曇り時々晴れ / 外気温2度
6時半起床。いつもよりも少し早く目が覚めた。それでも寝足りた感じ。朝・夕2回の音楽稽古。今週はこの日程が続く。

音楽稽古の内容は "Palestrina" と "Dr.Faust" 。11時半に終わって帰宅の途につく。途中で BOSE サービス店に行って訊いてみたら「プラグを切り取る以前だったら保証がついたのですが、」ということだった。多分そうだろうと思っていたのでここはスッパリとあきらめる。イヤフォーンというのは消耗品だと思えばそれで済む。

その足で Marienplatz 脇のデパートに立ち寄り、クリスマスプレゼントの物色。毎年のことだが、なかなか難しい。(^_^;) 帰宅して、昨日の残り物(麻婆豆腐)で軽く昼食を済ませる。

先週末に届いた恩師からの便りに、返事を書いたり予定表の整理をしたりしていたらもう5時からのプローベに行く時間になっていた。雲は相変わらずあるけれど時折陽光が差してくる。

夕方からまた冷え込んできた。6時半に練習が終わって帰宅したが、まだブリギッテは戻っていない。今日は残業になるのかも知れない。8時過ぎの外気温はマイナス3度になっている。