« 2008年11月の歩行記録 | Main | 家族で外食 »

2008年12月01日

Advent(待降節)・カレンダー

なんだか年々スピードが速くなってくるんだけれど、今年もAdvent(待降節)の季節となった。チョコレートの季節到来である。

image 左の写真がわたしの今年のカレンダー(30cm x 30cm x 7cm)である。中に入っているのはきっとまたチョコレートだろう。(今日は球状の中にクリームの入ったものだった)
これまでこういう出来合いのものを貰ったことはないので、どうしたのと聞いたら「昨年のクリスマス終了後に安く売っていたから買っておいたのよ」
("1","2","6"の蓋のポッチが取れていたので安かったそうだ)
加えて言うことには「孫ができたら使えるしね」だって。