« 誰にもありそうな青春の思い出 | Main | 自動車ガソリンの値段(2008年12月9日) »

2008年12月08日

朝と夕方、二度のプローベ

月曜日・晴れ / 外気温2度
7時起床。昨夜のパーティでは赤ワインをグラスに一杯しか飲まなかったし、帰宅も24時前だったから、目覚めは普通の日と全く変わらず。今日は2回のプローベがあった。

10時から12時半までは "Dr.Faust" (Busoni) のオーケストラ合わせの二回目。12時20分ぐらいにわたしは終わったので、今日もアップルストアに立ち寄ってみた。入り口のコーナーでは講師がなにやらデモをやっていて、10人ほどの人が熱心に聞いていた。

店内を一通り廻ってみると、かなりの混雑振りである。まあ、クリスマス前のこの時期にお客が入らないようだとちょっと困るのだが。レジの様子を観察しているとけっこう売れてもいるようだった。ただ、どうしても iTunes カードとかの小物が多いようだったけれど。Genius Bar も盛況で6人ぐらいの人が順番を待って並んでいた。

そこを出てわたしは帰宅。簡単に昼食をとったあとメールチェックと Blog の巡回。途中エントリを一本書いていたらまた仕事に出掛ける時間となってしまった。

夕方のプローベは最初の30分が "Lucrezia Borgia" の音楽稽古。そのあと Palestrina の第二幕の舞台稽古。人数が多いので演出家はなかなかその整理が大変なようだ。8時に終了して帰宅。うっかりとしていて昨日も今日もガソリン値段を調べるのを忘れていた事に気がついた。明日は忘れずにカメラを持って家を出なくては。