« "Dr.Faust" (Busoni) の三回目 | Main | 蒲生邸事件 / 宮部みゆき著(文春文庫) »

2008年12月14日

雪の明日の上天気

日曜日・快晴 / 外気温7度
9時起床。今日も二度寝になってしまって9時頃までグッスリと眠ってしまった。この時間まで眠れるとさすがに体調も良い。今日の公演が午後4時から始まるという特異なスケジュールだったから、何とも中途半端な感じの一日となった。

10時頃から夫婦二人だけの朝食。それが済んでから "PABLO" を短い散歩に連れ出す。朝から素晴らしい快晴の日和で森の中の木々に積もった雪がまるで雨でも降っているように上から落ちてくる。

そのあと、カローラに電話を掛けてガレージ・セールの会場まで車に乗せていく。日本人会のメーリングリストで見つけた情報だが、日本人の方が経営していたレストランを閉鎖するので、食器類などが格安で処分されるというもの。折からアパートを借りて独立したばかりのカローラにはちょうど良い機会だと思って情報を流しておいた。ワイングラスや、サラダボールなどを格安の値段で手に入れたようだった。

1時頃に帰宅してからもう一度 "PABLO" を散歩に連れて行く。この時間には森の中に水蒸気が立ちこめた感じで急激に気温が上がっている事がわかる。3時少し前のTramで劇場へ。今夜は "Dr.Faust" (Busoni) の最終回。

午後4時開演という事で、終わって帰宅したのは8時頃。いつもだと10時半とか11時を過ぎるので何とも妙な感じだ。