« ムール貝の季節 | Main | La bohèmeの二回目(今シリーズ最後) »

2008年12月19日

みぞれ模様

金曜日・みぞれ / 外気温4度
7時20分起床。明け方5時過ぎに軽い喘息が出て一度起きて、スプレーを使ったあと二度寝になった。二度寝というのはどうもスッキリしない。今日も二度のプローペ。

10時半から13時半までは Palestrina の舞台稽古で今日は第三幕、第二幕の順。歌う部分はそんなに多くないのだが、やはり疲れる。夕方のプローベが5時半からあるので、どこへも立ち寄らずに帰宅。

昼食を食べて、30分ほど午睡をしたら劇場へ出掛けるまで1時間ほどしかない。今日は一日中そんなに激しくはないのだがみぞれ模様。帽子を被っていれば、傘を差すまでもないような微妙な天気だった。

夕方のプローベは "Lucrezia Borgia" だけを1時間半。7時に終わって、帰途にまたアップルストアに立ち寄ってきた。相変わらず混んでいる。たぶんクリスマス市がすぐ側で開かれているせいもあるのだろう。年が明けてからどれだけお客が入っているのかがとても興味深い。

今夕は主に MacBook と MacBook Pro を触ってきた。 MacBook もメモリを一杯に積んでHDも大容量のものにすると、 MacBook Pro の安い方の値段と余り変わらなくなる。画面の大きさはやはり魅力だし.......、迷うなぁ。