« カルメンの一回目 | Main | 珍しく強行スケジュール »

2009年01月04日

寒い日曜日

日曜日・晴れ / 外気温マイナス2度
8時起床。今年最初の日曜日。クリスマスから新年に掛けて続いた慌ただしさからようやく解放されたような気がする。気持ちよく晴れた一日だったが、気温は最高でもマイナス2度とかなり寒い日だった。わたしにとっての本年最初の公演は「カルメン」。

わたしは8時に目が覚めて起きてしまったが、家族はゆっくり朝寝を楽しんでいて朝食は10時45分から。久しぶりにベーコンを焼いてその脂でスクランブル・エッグを作る。朝食を終えるともう12時を過ぎていた。

ブリギッテとユリアが車の洗浄に出掛けたので、わたしはその間、台所の後片付け、部屋の掃除、ベッドカバーの交換など家事をこなす。(やってる事が夫婦で逆なような気がする(^_^;)

その後わたしは夜の公演に備えて一時間の午睡。余り眠くはなかったのだが、いつの間にか寝入ってしまったらしい。夕方5時半過ぎの Tram で劇場へ。わたしにとっては昨年の12月20日以来の公演だったから、新鮮な気持ちで臨めた。帰宅は11時。