« カルメンの二回目 | Main | 新年会 »

2009年01月06日

しまった!

火曜日・祝日・曇り / 外気温マイナス3度
7時半起床。ドイツ全部ではないけれどバイエルン州は今日は祝日。しかし、夜は公演があったからわたしにとっては半日の休日だった。相変わらず寒い。ライプツィッヒのあたりは昨夜はマイナス26度を記録したそうだ。

昨夜、一緒に食事をしたからもう良いだろうとわたしは思うのだが、朝食にはまた同じメンバーが顔を揃えた。わたしが薄情なのか、それともブリギッテの家族を思う気持ちが普通なのかよくわからない。(^_^;)

クリスマス前から帰省していた次女のユリアがバイロイトに戻るので、Hauptbahnhof まで車で送っていった。一緒にいると賑やかに場を盛り上げてくれる娘なので、ちょっと寂しい。(^_^;)

今夜の公演は夕方5時から始まるので、何となく一日の時間配分が中途半端になるような気がして落ち着かない。2時頃から少し疲れが出て昼寝を試みたが寝付けなかった。4時15分前に家を出て劇場へ。

公演が始まるまでまったく気がつかなかったのだが、同僚の一人が「お前、ニンニクを食べなかったか?」と訊くのでハッと思い当たった。しまった! 昨夜食べたタイ料理に入っていたニンニクがまだ残っていたのだ。これは大失態。自分では気がつかないのだが、側にいた人はきっと不愉快な思いをした事だろう。カルメンの合唱ではエキストラの女の子と同僚の女の子と絡む場面があるので、そのあとすぐに謝っておいた。(^_^;)

帰宅するとまだ9時前である。普通なら11時頃の帰宅になるから、どうも落ち着かない。やはりどこか中途半端である。