« "Norma" の一回目 | Main | カレー三昧 »

2009年01月11日

天気予報は当たらず、相変わらず寒い!

日曜日・快晴 / 外気温マイナス2度
7時半起床。快晴の日和で午後にはマイナス2度まで上昇したが、朝夕はマイナス15度まで下がる。ここ数日ちょっと疲れ気味でもあるので今日は「歩き」も休養日にしようと思っていた。

朝食はブリギッテと二人きりで10時から。クリスマスから新年を経て人の出入りが激しかったからホッとしている反面、何か物足りなくもある。あっと言う間にお昼を過ぎてしまった。

髪の毛が随分伸びてしまっていたので、ブリギッテに切って貰う。前頭部がだんだん薄くなってきたので、これもちょっと寂しい。まあ、年齢相応でこればかりはどうしようもないようだから自然に任せるしかない。

午後になってソファの上で仮眠をとろうと試みたが、今日はブリギッテが在宅であちこち歩き回っているので気が散ってしまい、眠るのは無理と諦めた。まあ、その分、夜は深い睡眠が待っているかも知れない。

公演後に歩数計を見ると8500歩あたりを差している。今日は休養日にしようと考えていたのだが、欲が出て、帰宅時は二駅手前で下車して歩いた。たぶん零下12度ぐらいだったから耳がちぎれるように痛かった。しかし、一万歩を超えたから満足。