« パレストリーナの Premiere | Main | ホッ! »

2009年01月19日

寒気も一休み

月曜日・曇り / 外気温5度
7時半起床。今日は午前中、半日休暇だったのでのんびり。気温もずいぶんと和らいできて、つい先日までの、外へ出た瞬間に身体に冷たい鉄の輪っかをはめられたような猛々しさを感じないで済む。夜は パレストリーナ の新演出・初演の幕が開いた。

東京の友人に頼まれていたことがあって、午前中に劇場まで足を運ぶ。用件は何とか果たせそうで安心して帰宅。途中ブリギッテの事務所に立ち寄り、彼女が出勤前にした買い物が入ったカートを受け取ってくる。かなり重いので彼女は喜んでいた。

帰宅するとユリアがまたタマネギ入りのオムレツを作っていた。一緒にちょっと早い昼食をとる。そのあとメールを数通書いたりして午睡。

グッスリ眠って起きてからも、合唱団の統計を調べたりしてマックの前に座りきり。(^_^;) 今夜は18時開演なので19時半の楽屋入り。

終演時間は11時20分前と遅め。 Premiere だからということもあるが休憩が二回入るので2回目以降も余り変わらないだろう。長いオペラである。打ち上げパーティもあったのだが、夜も遅いしきっと大勢の人が集まるだろうから今回はパス。それでも帰宅は12時20分前になってしまった。