« パレストリーナの三回目 | Main | なかなかいける(^_^) »

2009年01月28日

平穏な日

水曜日・曇り/ 外気温0度
7時半起床。今朝は少しだけ寝過ごしてしまった。でも今日は10時半からの舞台稽古だったから、朝のペースはいつもと同じ。小雪のちらつく一日だった。義母は今日、心臓のペースメーカーを埋め込む手術を受けた。別に問題はなく済んだようだ。

朝からサラサラとした雪が小降りになっていて、一日中降ったり止んだりを繰り返していた。10時半から "Lucrezia Borgia" の舞台稽古があったが、今日は本舞台でのプローベ。やはり目の前に広々とした客席が拡がっている方が気持ちがいい。本舞台一回目の舞台稽古ということで、おぺらの最初から始まった。

今夜の公演 Palestrina の舞台作りがあるからだろう、練習は12時半で終了。ブリギッテの事務所に立ち寄り、彼女が出勤前にした買い物のカートを受け取って帰宅。昼食は残り物のスパゲッティソースがあったので、スパゲッティだけを茹でておいしく食べる。今日もちょっと食べ過ぎ。一人分のスパゲッティを茹でるのはなかなか分量が難しい。お腹が空いているものだからついつい余分に茹でてしまうようだ。(汗) 

したがって食後15分ほど経ったら猛烈に眠くなってしまい約一時間の午睡。目が覚めてから義母の住まいまで散歩がてら往復する。修理に出す HP のプリンタを買ったときの領収書を探し出して持ち帰る。まだ、保証期間中なのでこれが必要なのである。さあ、あとはこの嵩のある重いプリンタをどうして街中の店まで運ぶかが問題だ。

小雪の降る中を往復歩いたから少し喉が渇いた。ポットに一杯の紅茶を作ってそれを飲みながら Blog の巡回をする。6時46分の Tram で劇場へ。今夜の公演はわたし自身にとってはミスもなく満足のいくものだった。23時20分の帰宅。