« " ELEKTRA " の一回目 | Main | ミュンヘン市内の交通機関がストライキ »

2009年02月02日

iPod Touch(2世代目)を購入

月曜日・曇りときどき晴れ / 外気温5度
6時半起床。ちょっと早い春を感じさせるような空気感の漂う日だった。相変わらず午前中のプローベと夜の公演とで2回の劇場通いだったが、今日は舞台稽古がなかったから肉体的には楽。

10時から11時半まで音楽稽古があった。土曜日に久しぶりに来る "Nabucco" と今夜の " ELEKTRA " 、そして休憩のあとは "Lucrezia Borgia" を振る指揮者 Bertrand de Billy が合唱練習室に来てのプローベ。

そのあと Apple Store に直行。 iPod nano (16GB) を購入するため。しかし iPod nano の実物を触ってみて軽さと小ささのせいか、その頼りなさにガッカリ。これでは持つ喜びが余り感じられない。ふとその脇を見ると新しい iPod Touch が展示してある。値段を見ると iPod nano (16GB) が199€、 iPod Touch (8GB) が219€で、その差は20€。容量は二倍の差があるから決断は難しい。ここで数分考えた。(汗) 

迷ったあげく、エイッとばかりに iPod Touch (8GB) の方を購入。家に戻ってブリギッテにプレゼントしたらそれで納得してくれた。今回の旅行に彼女が持って行きたい楽曲を入れてみたらせいぜい2GBほどでしかない。まあ、これでしばらく使ってみて貰おう。

彼女は旅行の前に片付けておきたい銀行関係の用件、ちょっとした買い物があった。体調が少し戻ったとはいえ、街中を歩き回るのはちょっと無理なような気がしたので、運転手役を買って出る。今夜の公演は舞台裏でちょっとだけ歌うだけだから、午睡はしなくても大丈夫。(^_^) 

用事はかなりスピーディに終わって帰宅。コーヒーを飲んでゆっくりする。今夜は9時15分に楽屋入りすれば良く、歌うのは1ページ、平服のままでよいので楽勝である。22時20分の帰宅。