« iPod Touch(2世代目)を購入 | Main | あ〜、楽しかった »

2009年02月03日

ミュンヘン市内の交通機関がストライキ

火曜日・晴れ / 外気温7度
6時起床。気温も上がって素晴らしい日になった。この日、ミュンヘンのトラム、バス、地下鉄はストライキのために午後3時過ぎまで運転停止。わたしの住んでいるところはもろにその打撃を被る。

今日から土曜日までブリギッテは彼女のお母さんと一緒に生まれ故郷に帰るので留守。先週から今日のストライキはわかっていたので、タクシーを早朝6時15分前に予約しておいた。見送ろうと思っていたのだが、すっかり寝入ってしまっていてベッドの中から「いってらっしゃい!」の挨拶をしたあと二度寝してしまった。(-_-;)

昨日の公演の時に、今日のストライキについて仕事仲間と話していたら、車で通っている同僚の女性が同乗させてくれることになり一件落着となった。(^_^) 

しかし、道路はストライキのために今まで経験したことのないような」凄い渋滞。10時からの音楽稽古には15分遅れて到着。11時半から13時までは "Lucrezia Borgia" の舞台稽古。

帰宅してから昨日作っておいたカレーを昼食に食べる。そのあと一時間の午睡。夕方6時からの舞台稽古にまた劇場へ。この時間にはトラムも運転を再開していたが安全策をとってまた同僚の車に乗せて貰った。

夕方の舞台稽古は意外に早く終わったので、帰宅してからの夜の時間はゆったりと楽しめた。これから土曜日の夜までまったく一人の生活になるので、あれをしよう、これをしようかなと楽しく計画を練っている。(^_^)