« "Lucrezia Borgia" の Premiere | Main | 本調子までにはもう一歩 »

2009年02月23日

仕事再開

月曜日・曇り時々雪 / 外気温3度
7時起床。今日から仕事再開ということを心に決めていたので、体調よりも精神的な面でシャキッとしていた。幸いなことに夜の Premiere まで練習が入っていなかったから充分に体調を整えることが出来た。

朝食はいつものペース。ブリギッテを仕事に送り出してからしばらくすると急に疲れが出てしまった。無理をせずに一時間ほど眠る。

11時頃に起きてメールチェック。やはりまだマックの画面を見続けると眼が疲れてきて頭の芯がボーッとしてくる。そこでシャワーを浴びて洗髪することにした。これでようやくスッキリとする。勢いが付いて昨夜使った汚れ物の鍋やフライパンを洗い整理棚に収納する。その間にご飯を5合炊いて、5つに分けて冷凍する。

昼食は一昨日の鍋物で使い切れなかった野菜を使い、野菜ラーメンを作って食べる。これを食べたらまた眠くなってきて再びベッドへ入り、また一時間の午睡。

劇場へは少し早めに出掛けて、頼まれていた切符を受け取る。19時からは "Lucrezia Borgia" の Premiere 。声をセーブしながらも最後まで舞台を務めて23時前の帰宅。